2020年4月30日
馬渕睦夫大使の配信動画の紹介です。
世界はコロナ騒ぎを利用する形で三つの動きが顕著になっています。
ウイルスをめぐる新しい世界秩序をめざした戦争。
三つ巴の戦争が始まっている
①中国の世界派遣
②グローバル化で世界統一をしようとするディープステート
DSは今回のウイルス騒ぎを利用して世界同時不況に陥れている。
そうなると歴史の繰り返し、戦争になる。
ズビグニューブレジンスキーの発言
オバマ大統領時代に平和的な手段でグローバル化が実現できなければもう後はない。
(言い換えれば、強制的に世界をグローバルに統一する。戦争しかない。だから外出制限であり経済活動の停止。そうすれば世界恐慌となるから。多くの企業が倒産して買いたたかれる時代になりつつある。)
③自国中心主義による新しい世界秩序
アメリカはアメリカファースト、日本は日本ファースト・・・
各国が主権国家として自国第一主義をとる。
第一主義とは自国民の福利厚生を第一にすること。
政府による世界秩序をつくることがトランプ大統領のめざしているもの。
さて日本はどこに乗るのだろうか。
まだ日本は右往左往している。
政府の関係者の方は話半分でも聞いてもらいたい。
日本はどこの戦略に乗らないといけないのか。
答えは明らか
トランプの戦略に乗らないといけない。
しかし、中国に乗ろうとしている政治家や経済界。
言論界も完全にそっち。
彼らが一番批判しているトランプの政策に乗るのが日本の生きる道。
なぜかというと、トランプが目指している秩序は、日本が神代の昔から目指している世界秩序であるから。
象徴的に言えば「八紘一宇」。
各々の国が各々の文化で花を咲かせる
各々の国が主権国家として世界で共存する。
そういう世界を目指そう。
日本の選択ははっきりしている。
こういう来るべき世界こそ日本が目指してきた世界。
日本のこと世界のこと家族のことを考える機会として、自粛生活を活用してもらいたい。
・・・
ここまで踏み込んだ発言をされるとは凄いことです。
これから世界は暗闇に突入しますが、日本は何とか生き残らなければなりません。
宮崎市 平和台公園
———————————————————————
<郷土に感謝 誇ろう日本!>
大垣市の旅行会社
有限会社 大幸ツアー
facebook
———————————————————————–